しどるブログ

おはよう!令和もよろしく!

福井県庁の鈴木琢巳選手についてまとめてみた

f:id:softsidoru:20190505085725p:plain

2018年の天皇杯2位、2019年度のナショナルチーム入りで一気に注目されてきましたね

個人的には鈴木選手といえば、バックツイストボレーの印象が強いです笑
(わかる人いるかなあ・・・?)

  • 鈴木琢巳(すずき たくみ)選手
  • 福島県出身
  • 西郷第二中→東北高→中央大→福井県庁(2019.06現在)

.


高1で全日本高校選抜優勝、高2でハイジャパ優勝


'10 全日本高等学校選抜ソフトテニス大会 決勝 2

今ではダブル前衛のイメージが強いですが、この頃はダブル後衛がメインのようですね

ちなみにこの1年前のハイジャパでは東北高校の同い年の船水九島ペア

一年生ながら決勝まで駒を進めていました



大学3年時に天皇杯3位


[男子準決勝]増田・柴田 vs 丸中・鈴木

同じ中央大学十津川・木山ペアベスト4

2013年には全日本学生インドア、2014年には東日本インカレを優勝



福井国体に福井県チームとして出場


高知県 vs 福井県《1》

2回戦優勝チーム和歌山県に敗北...



2018 天皇杯2位


【編集版】'18 全日本ソフトテニス選手権大会(熊本天皇杯) 男子 準決勝 2

ダブル前衛陣形の中でもさらにポジションを前に詰めて

積極的に攻めているのが印象的でした