しどるブログ

おはよう!令和もよろしく!

船水颯人(YONEX)のプロ契約会見

f:id:softsidoru:20190508172957j:plain
4月24日にYONEX TOKYO SHOWROOM(ヨネックス東京ショールーム)にて

船水颯人選手がYONEXと用具使用契約を締結し、日本人初のプロソフトテニスプレイヤーになりましたね!

  • 船水颯人(ふねみず はやと)
  • 出身 青森県
  • 生年月日 1997年1月24日
  • 東北高→早稻田大


今回はYONEXとのスポンサー契約会見を簡単にまとめてみました!




船水颯人選手が会見で語っていたこと

1年前に韓国でプロとして活動したいと思ったのが、プロになろうとしたきっかけ

韓国ではすでにプロとして活動してる選手がいるようですね
「1年前に・・・」と言っていたので、広島の国際大会の時にお誘いをいただいたのですかね??



ソフトテニスに対する考え方や価値観を変えたい

youtuberのあゆタロウチャンネルの動画でも言っていたことなんですが、お金を払って観戦する文化に変えていくことで、さらに競技レベルを上げていきたいそうです。

ソフトテニスで飯が食える時代到来!?日本にもプロができました!


注目される中で自分がどれだけできるか試したかった

世界選手権の日本代表予選では惜しくも決勝で敗れてしまいました・・・
5月18日から全日本シングルスが始まるので、また優勝目指して頑張って欲しいですね!


自分がジュニア時代、当時のトップ選手に夢を与えてもらったので、今度は自分が夢を与えられるようになりたい

2008年の全日本選手権の決勝で当時、小学6年生の船水選手が石川・中本ペアのプラカードを持っていたのは有名な話ですよね



記者の質問に対する答え

  • ジュニアの育成に興味があり、自分の名前を使った大会なども開催したい
  • 他の競技に取り組んでいる大学の同級生にプロになることについて相談していた
  • 国内大会では上松選手とのペアで出場する予定
  • 賞金大会ができたらいい

YONEXとの契約内容について

使用契約用具

ラケット:F-LASER 9S

ストリング:POLYACTION 125

シューズ:POWER CUSHION FUSION REV3 MEN


契約期間 複数年