しどるブログ

おはよう!令和もよろしく!

相手のタイプ別の必勝法

f:id:softsidoru:20190509113513j:plain
こんにちは!

今回はシングルスでの相手のタイプ別の戦い方についてまとめてみました!
※当然ですが、強い選手にはこれだけでは勝てません。


一発屋

f:id:softsidoru:20190509115058p:plain

  • サーブがめちゃくちゃ速い人
  • きついコースにばかりストロークを打ってくる人

一発屋の倒し方

きついコースにばかり打ってくるからって自分も同じように打ち返そうと思っちゃダメ!


ただ、自分はミスをしないことだけを意識すればいいのです!

余裕があれば、深い球でしのぎましょう!

  • 次の球が返ってくると思ってないので準備が遅れている事が多い
  • 自分がミスをしないことで、焦らせてミスを誘おう!
  • ラリーが長くなることに慣れていないので、あとは自分が我慢するのみ





ラソン選手

f:id:softsidoru:20190509132538p:plain

  • 永遠とラリーを続けてくる人
  • 別に球が速いとかはない

ラソン選手の倒し方

このタイプの選手は体力∞なので、ミス待ちをしてても勝てません

自分から積極的に仕掛けていきましょう!

  • コースを変えてみたり、自分から仕掛けることで相手のコートにスペースを作ったり、弱点を探してみたりしてみよう!


ちなみにコースを変えることのリスクについてはコチラ
sidoru.hateblo.jp


職人

f:id:softsidoru:20190509132939p:plain

  • ツイストばかりしてくる人

職人の倒し方

相手のツイストに対して、しっかり攻めることで

「こいつにツイストを打っても攻められるだけだ・・」

と思わせることが大事

  • 深い球を打って、そもそもツイストを相手に打たせない
  • 相手のツイストに対して、しっかり攻め返すこと


相手のツイストに対する返球についてはコチラ
sidoru.hateblo.jp



twitterで質問を受け付けています

回答はこの記事で行います!
twitter.com